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産後ダイエットは母乳でナチュラルに…
産後ダイエット母乳でナチュラルに…

無理なダイエット補正下着はあせらないで

最近では骨盤系のエクササイズが人気ですが
ダイエットやボディスタイル維持が目的とはいえ、
妊娠前の女性が骨盤への意識を持つことはとても大切だと思います。


しかし、産後の女性までもが『骨盤が広がるから~補正下着で引き締めよう」
「産後の半年間は痩せやすいと聞いたから、はやいうちに補正下着ダイエットしよう」
と急ぎるのはちょっと?疑問です。


産後しばらくは母乳育児で自然にダイエットが良い
「産後の体重増加、妊娠前のスリムな体型に戻りたい…」
産前、産後の女性であればそう願うことも当然でしょう。


妊娠中に増えた脂肪をどうするか…。
出産前から産後ダイエットのことを不安になるのですが
ある程度ナチュラルで大丈夫なんです。



なぜか、育児注、特に母乳育児はとても多大なエネルギーを消費しているのです。
母乳1cc与えることは、1キロカロリーを消費すると同じなんです。
実は
母乳を与えている行為自体、体脂肪はどんどん消費されるのです。

無理な産後ダイエットをせずにナチュラルに…
無理な産後ダイエットで肝心の母乳が出なくなったら大変ですよ。





『産後ダイエットの注意点』

産後はダイエットをするぞ! と
無理なダイエットは危険です。
絶食したり、急激なカロリーコントロールをしたり、
産後にダイエット食品やサプリメントなどを食べすぎは危険です。
一番大事なのは、バランスのとれた食事。授乳期の母親は、1日 2,150 ~ 2,200kcal のエネルギーは必要なんです。
食事は主食・主菜・副菜をバランスよく、必ず 1 日 3 食とりましょう。
また、妊娠・出産で失った鉄分やカルシウムを補給できるようなメニューを取り入れることが大事なことなのです。


和食メニューをバランスよくとることが、良い母乳のために重要なのです。
いうなれば、赤ちゃんのためになる食事を心がけていれば、母乳の出も良くなって、母親のエネルギーや体脂肪も効率よく消費されて、だんだんスリムになっていきます。




産後半年ぐらいは母乳育児で体重を徐々に元に戻しつつ、
母乳をやめ仕事に復帰する頃になってから、
シェイプアップを意識するのがもっとも良い方法ではないでしょうか!

ちょっとハードですが
フィールドアスレチックや自転車などで
贅肉がとれて引き締まりますよ。

産後ダイエットのまとめ

・母乳でナチュラルにダイエット

・無理な補正下着は控えめに

・食事はきっちり3食とりバランスを考える

・シェイプアップは身近なところでも出来る

やっぱり
産後ダイエットはナチュラルに…

応援よろしくお願いします
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コメント
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また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
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2008/07/05(Sat) 14:02 | URL | サトシ | 【編集
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