b.glen(ビーグレン)化粧品スキンケア 口コミ 評価 効果 体験談 購入

ガッツ石松の娘が開発に携わった店舗価格21,000円のダイエット商品を無料贈呈

ダイエット食品(本体12,000円)を全員に無料で差し上げます!

TVで大反響シワが消えた!?シワクリーム本体が無料でもらえる!

★モニター96%が発毛を実感★累計20万本突破の「薬用アランテ」の超強力版!★

イモ類食べてダイエット
イモ類食べてダイエット

これからお芋の美味しい季節ですね
日常的なのはじゃがいもやさつまいも、里芋や山芋なども。おやつに日頃の料理に、根強い人気の素材ですね!
イモ類は、ダイエッターにもっと食べてもらいたい素材のひとつです!ビタミンCが豊富で、加熱に強い性質であることも有名。


イモ類は意外に!? 低カロリー…食べ応えがあるわりに、カロリーは控えめ。様々な料理に使えるので、飽きずに毎日食べ続けることもできそうな食材です。

イモ類は食物繊維が豊富……上記と同じ量のじゃがいもやさつまいもには、1日に推奨される量の10%程度と、豊富に含まれています。満腹感を感じやすくしてくれる上、腸内をキレイにしてくれて、ダイエットや健康の維持に不可欠な食材です

イモ類はカリウムが豊富……カラダのむくみをとってくれたり、細胞を正常に動かすことに効果があります。これもイモ類には多く、100gあたり1日に必要な量の1/4が手軽に摂ることが可能なんです。

■各イモ類のカロリー(100gあたり)
じゃがいも(中サイズ約1個)……76kcal
さつまいも(中サイズ1/2個)……132kcal
さといも(2個)……58kcal
長いも(1/4本弱)……65kcal

■オススメのイモ類の食べ方

蒸す(電子レンジで加熱)…最も手軽。電子レンジだとさつまいもは甘さが十分に引き出されないのですが朝食の主食にしたり、サラダの具として入れるとさらにボリュームアップにしてくれます!

焼く……長いもなどの山芋は、すりおろして食べるのが一般的ですが、山芋を焼いても美味しいですよ。ごま油などで両面を焼き付けても良いですし、じっくりと火を通せばほっくりしてまた違う美味しさにできます。

味噌汁に入れる…具だくさんの味噌汁に、いも類を加えると、食感が違って楽しめるし、食べごたえもアップしはらもちもよいですね

きんぴらにする…千切りにして油で炒め、砂糖と出汁醤油などで味付けすれば、手軽な一品ができあがり。副菜の野菜料理に迷った時にもぴったりです

■イモ類のちょっと注意・!
スイートポテトなどケーキやお菓子に使われる場合、甘さを足しコクを増すために、砂糖やバター、クリームなどが多めに加えられる事が多いもの。思いのほか高カロリーになっている場合も多いので、食べる量は控えめに。

ケーキ類は砂糖など大目の調味料が使用されるので、イモ類がからだに良いといっても食べすぎはカロリーオーバーになりますので注意が必要です。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。