b.glen(ビーグレン)化粧品スキンケア 口コミ 評価 効果 体験談 購入

ガッツ石松の娘が開発に携わった店舗価格21,000円のダイエット商品を無料贈呈

ダイエット食品(本体12,000円)を全員に無料で差し上げます!

TVで大反響シワが消えた!?シワクリーム本体が無料でもらえる!

★モニター96%が発毛を実感★累計20万本突破の「薬用アランテ」の超強力版!★

こわ~いメタボリックシンドロームについて
こわ~いメタボリックシンドロームについて


メタボリックシンドロームってなに?


肥満、特に内臓に脂肪が蓄積した肥満が

原因であると考えられています。

生活習慣病とは肥満、高血圧、糖尿病、高脂血症などがあります。


これらの疾患は個々の原因で発症するというよりも、
内臓脂肪蓄積により、
いろいろな病気が引き起こされた状態をメタボリックシンドロームとよびます。

肥満は2つのタイプ


皮下脂肪型肥満 別名洋ナシ型肥満


下腹部、腰のまわり、太もも、おしりのまわりの皮下に脂肪が蓄積するタイプ


内臓脂肪型肥満 別名リンゴ型肥満

内臓のまわりに脂肪が蓄積するタイプ

こわいのは皮下脂肪型肥満は外見から判断がつくのですが、
内臓脂肪型肥満は外見から判断はしずらいのが特徴です。

肥満症注意報発令 あなたは大丈夫ですか?

ウエスト 男性85cm以上 女性90cm以上ありませんか?


     
内臓脂肪対策


内臓脂肪は比較的容易にたまりますが、又簡単燃焼することも可能です


通常の食事や運動を実践すれば減らすことは可能です。


スポンサーサイト
メタボリック予防 動脈硬化にならないために
メタボリック予防 動脈硬化にならないために

メタボリックシンドロームをそのままにしておくと


やがては動脈硬化を引き起こす引き金になります。


又動脈硬化は症状が進行しないかぎり、なかなか症状としてわかりにくい病気です。


しかも突然発症することが多く、命に関わる重病であり、後遺症も心配です。


動脈硬化にならないために

メタボリックシンドロームの段階でキチンと対策する必要があります。




 日々の食事の工夫


・ 満腹になるまで食べない、腹八分目にする


・ 間食をあまりしない


・ 甘いものは控える


・ 味付けはできるだけ薄味に


・ 緑黄色野菜をできるだけ摂る


日々の生活の工夫


・ 時間があれば出来るだけ階段を利用する


・ 毎日少しでも良いので運動を心掛ける


・ 酒タバコを控える



上記の簡単な心構えからメタボリックにならない為の工夫をしましょう!



といいながら自分自身にも言い聞かせております。(笑い)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。